FORCIA CUBEフォルシアの情報を多面的に発信するブログ

20年の節目を全社員で祝福! FORCIA 20th Birthday Party

2021.03.23

イベント

2021年3月22日、フォルシアは創立20周年を迎えました。

創業当時、4名だった社員は125名に。
創業当時、約24坪だったオフィスは約330坪に・・・!

当社がここまで成長と発展をしてこられましたのも、創業以来支えていただきましたすべてのお客様、お取引先様や関係者の皆様の温かいご支援の賜物です。心より厚く御礼を申し上げます。

20歳のバースデーパーティー

20周年の節目を盛大に祝いたい!ということで、新型コロナウイルス感染が流行する前には20周年記念旅行や祝賀会なども企画していたのですが、残念ながら大勢で集まるようなイベントの実施は叶わず・・・。

とはいえ、記念すべき20歳の誕生日をまったくお祝いしないのは寂しい・・・!
ということで、経営企画室でちょっとしたサプライズバースデーパーティーを企画しました。

一輪の花をもって会議室へ

5年前の創立15周年のときには、1泊2日の社員旅行を実施し、それが記念になる思い出となっていたこともあって、「今回は何もないのか・・・」と、20周年を前にしたこの数週間、どことなく寂しそうだったCEOとCOO。

そんな2人に喜んでもらいたいので、今回のバースデーパーティーの件は2人にサプライズで行いました。

CEOとCOOの2人が出席する会議が午前中に開催されていたため、会議終了後に会議室でCOOが大好きな松田聖子さんの曲"P・R・E・S・E・N・T"を小さく流します。

この1年は、密を避けるために出社人数も会議室に入る人数も制限していますが、ちょうど緊急事態宣言が解除されたタイミングでもあったので、約1年ぶりに一瞬だけではありますが、多くの社員に集ってもらいました(換気やマスク着用・短時間で解散など感染対策は徹底)。

手には、フォルシアをイメージした一輪の花を持って。

社員全員でお祝いしたいので、オフィスに出社している社員だけでなく、リモート勤務の社員たちもオンライン上で20周年のロゴが入った背景をセットし、参加です。

フォルシアを生んで、20歳まで育て上げたCEO/COOに、フォルシアをイメージした花束、記念のケーキが贈られます。

A7309237.jpg

「本当に何もないと思っていたから・・・」と驚く2人。

これまでの20年の日々を思い出してか、少し涙ぐんでいるようにも見えました。

ひさしぶりの記念撮影

現在のハイブリッド型勤務になってから、社員が一か所に集まる機会もなく、ましてやイベントを開催することもなくなったため、みんなで写真を撮るのは本当にひさしぶり。

クラッカーを放つ瞬間・・・!

A7309256.jpg


会議室での短時間バースデーパーティーで、記念旅行や祝賀会のような華やかさはないですが、みんなでお祝いしたこの日も記念すべき日として胸に刻まれることでしょう!

次なる20年に向けて、社員一同前進していきます。

20周年記念サイトもオープンしました!ぜひご覧ください。

この記事を書いた人

見原 麻里子

楽天で営業、PR会社でPRコンサルタントを経験し、フォルシアでは企画・広報を担当。
最近自宅では中華鍋が大活躍です。