FORCIA CUBEフォルシアの情報を多面的に発信するブログ

21日まで出展!「国際ホテル・レストラン・ショー・HCJ2020」初日レポート

2020.02.19

イベント Googleホテル広告 ダイナミックプライシング

こんにちは、広報担当の見原です。

フォルシアは、昨日より2/21(金)まで幕張メッセで開催中の「国際ホテル・レストラン・ショー HCJ2020」に出展しています。

「国際ホテル・レストラン・ショー HCJ2020」とは、日本能率協会が主催するホテルやレストランなどに関連したサービスの専門展示会です。

初日の様子

今回、当社は初めて出展し、Googleホテル広告導入促進プログラムと、昨日発表したばかりのサービス、ダイナミックプライシング技術を活用したレベニューマネジメント支援システム「Prigram」の展示を行っています。

pic.jpg

初日となる昨日は私も会場に入りましたが、約2,600ものブースが出展しているというだけあって、食品、インテリア、ITなどホテルやレストランに関連するサービスのブースが一堂に集結していて、会場の上から見ると圧巻!

会場内で代表の屋代と合流して、勉強のために他企業様の出展ブースを見学して回りました。どのブースでも最新の商品やサービスが魅力的に紹介されていました。特に食品や物品を出展されているブースでは、屋代が思わずプライベートな買い物をしそうになるシーンもありました。

この時期の開催ということで、コロナウイルス感染拡大防止のために客足が少なくなるかと懸念していましたが、そこまで大きな影響はないように見受けられました(当社の社員も含め出展者・来場客共にマスク着用率は高く、会場での予防対策は徹底していました)。

21日まで出展しています!

フォルシアのブースは、正面入り口から第2ホールに入って斜め右すぐの「第2ホール H列 06」にございます。FORCIAのロゴが入ったネイビーのTシャツを着ている社員たちが目印です!

開催期間中は、実際にサービスのデモをご覧いただけます。

ぜひ本展示会にお越しの際には当社のブースにお立ち寄りください!

国際ホテル・レストラン・ショー開催概要
会期:2020年2月18日(火)~21日(金)10:00~17:00(最終日は16:30まで)
会場:幕張メッセ 国際展示場1~8ホール
URL:https://www.jma.or.jp/hcj/

この記事を書いた人

見原 麻里子

楽天で営業経験、PR会社で広報経験を積み、2014年にフォルシア入社。
企画・広報を担当。2歳児を子育て中。